子供のアレルギーは体調によって発症します

私の子供は、食物アレルギーがありました。

それは、生まれた時から、アトピーと診断をされて、アレルギー体質であることがわかったのです。

そしてそのアレルゲンについて、除去をするようにしました。

最初のうちは、食事について、とても大変と思っていたのですが、子供が大きくなるに連れて、だんだんと症状が落ち着いてきたので、食べれるものも増えて行ったのです。

そしてもう安心かなと思っていた時、子供が喘息になったことがありました。

それは、遠足にいった翌日になってしまったのです。

その遠足では相当はしゃいでいたようで、疲れていました。

その後に喘息になってしまったのです。

その喘息になったのは、子供のアレルギー体質であるという事と体調が関係しています。

体の免疫力が下がっている時には、そのように発症しやすいということです。

その時も遠足で体が疲れていた事が要因となったのです。

そのため、疲れている時等、要注意をするようにしています。

あまり神経質になる事は、子供のために良くないと思う反面、子供の体調を把握する事は、とても大切だと思って、気を付けることにしています。

そして疲れたと思った時には、早めに休息を取る、寝る等行うようにして、発症を予防しています。